よくあるご質問

事業者ローン 不動産担保ローン 全般

事業者ローン

赤字決算でも可能か。
過去の財務内容だけでなく現状のご商売に鑑み融資実行の可能性を検討してまいります。営業担当までお気軽にご相談ください。
これから事業を始める(または始めて間もない)のだが融資可能か。
業歴1年以上で決算書もしくは確定申告書をご提出いただければ審査は可能です。なお、開業前の資金としてのお取扱はいたしておりません。
売上以上の融資は可能か。
審査内容により可否が異なりますので、営業担当者までお気軽にご相談ください。
カードローンとビジネスローンでは審査基準は違うのか。
申し訳ございません。審査基準や審査内容につきましてはお答えできません。お客様の資金使途やご希望を踏まえ、総合的に審査をさせていただいております。
融資までにどのくらいの日数を要するのか。
最短即日です。
但し、申込時間帯によっては対応できない場合があります。
契約には来店が必要か。
必須ではありませんが、必要に応じ来店をお願いする場合もございます。なお、ご契約の手段としてはインターネット・郵送・来店・訪問によるお手続きとなります。
短期返済は可能か。
可能です。ご返済金額をご案内いたしますので、営業担当者までお問い合わせください。
まとまった資金ができた際には多めの入金をすることは可能か。
可能です。但し、ビジネスローンにつきましてはお客様との手続きが必要となりますので、営業担当者へご相談ください。
カードローンの返済期限である5年を過ぎれば一括で返済しないといけないのか。
契約を更新することが可能です(要審査)。また何らかの理由により更新ができない場合は分割でご返済をしていただくことになります。
資金使途について制限はあるのか。
事業資金の範囲内でご自由にご利用いただけます。なお、カードローンは経常的に発生する運転資金に、ビジネスローンは経常的な運転資金またはその他事業資金としてご好評いただいております。

不動産担保ローン

共有名義の場合は共有者の保証が必要か。
共有者様の連帯保証および担保提供が、原則必要となります。
物件購入資金を借りたいのだが可能か。
購入物件が事業用として使用する物件であれば取扱い可能です。
銀行の設定が入っていても問題ないか。
第2番順位以下でもご融資可能です。
自分名義ではない不動産でも融資可能か。
問題ありませんが、物件所有者様の担保提供と連帯保証が、原則必要となります。
売買物件でも融資可能か。
販売用物件も取扱い可能です。
農地でも融資可能か。
農地の取扱いはしておりません。
物件が離島でも融資可能か。
エリアによりお取扱いが異なりますので、詳細は営業担当者へご相談下さい。
物件は宅地以外でも融資可能か。
物件により審査結果が異なるため、詳細は営業担当者へご相談下さい。
未登記があっても融資可能か。
未登記建物は原則、登記が必要です。
審査の調査費用・交通費を負担しなければならないのか。
調査費用は一切必要ありません。安心してご相談ください。
売上が少ないと不動産担保でも融資できないのか。
売上金額や借入金額等によりご融資額を検討しますので、具体的には営業担当者へご相談下さい。
最長30年とあるがこちらで指定できるのか。
返済年数の指定はできませんが、お客様の年齢、希望金額を考慮し、返済年数(回数)を決定させていただきます。
マンションでも融資可能か。
マンションでもご融資可能です。
これから事業を始める(または始めて間もない)のだが融資可能か。
不動産担保開業支援ローンでの取り扱いがございます。

全般

申込はどのようにすればよいのか。
当サイトをはじめ、お電話・ファックス・郵送によるお申し込みを受け付けております。
銀行以外の利用が初めてで不安だが安心して申込できるか。
当社はアイフルグループの一員として2001年1月に設立されたノンバンクであり、「お客様第一主義」と「コンプライアンスの徹底」を大きな柱として、お客様の信頼とご支持にお応えしていく所存です。
保証人は必要か。
法人契約の場合は代表者様の連帯保証、担保提供を受ける融資をご希望の場合は、原則として、担保提供者様の連帯保証が必要となりますので予めご了承ください。
法人だが個人契約はできるのか。
申し訳ございません。法人として事業を営んでいらっしゃる場合は、法人様としてご契約いただくことになりますので予めご了承ください。
すぐに完済しても大丈夫か。
全額のご返済は随時承っております。但し、ご契約商品により早期返済違約金を頂戴する場合がございますので、営業担当者までご相談ください。
カードローンのサイクル制について教えて欲しい。
毎回のお支払期限は、前回のご返済の翌日(初回借入時は借入日の翌日)から数えて31日目となります。お借入残高が有る場合に追加借入をされても次回お支払日の期間は変わりません。なお、支払期限前に返済されますと、次の支払期限はその翌日より31日目となります。(31日目が土日祝日(当社休業日)に該当する場合は翌日となります)
カード再発行の手続きには来店が必要か。
ご来店は不要です。郵送(本人限定郵便)でのお手続きとなります。
返済方法はどのような方法があるのか。
セブン銀行・アイフルATM・金融機関での振込にてご返済が可能です。
提携先ATMは何時まで利用できるのか。
午前7時から午後11時までご利用いただけます。提携先はこちらをご確認ください。
審査の進み具合や、書類の授受状況などを確認したい。

弊社までお電話ください。オペレーターが回答いたします。

ナビダイヤル 
0570-012055
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

完済する場合はどこで入金すればよいのか。
振込または提携ATMにて受付けております。但しセブン銀行は一日の取引上限が200万円までとなりますので、200万円を超える場合は銀行振込またはアイフルATMをご利用ください。
また、セブン銀行ご利用の場合、1回あたりの取引上限が50万円となり、1回ごとにATM手数料をご負担いただきます。
提携先ATMで完済する方法は?
千円未満の金額を繰り上げてご入金ください。過入金分は次回利用時相殺または登録口座への返金をいたします。お取引後の明細書で残高が0円になっていることをご確認ください。
約定日制で契約しているが、いつでも入金できるのか。
ご都合に合わせていつでもご入金を受付ております。ただし、次回返済日の10日以上前のご入金の場合は次回返済日が更新されませんので期日までに再度当月分のご入金が必要です。
返済相談をメールで受け付けてもらうことはできないか。

申し訳ございません。お電話でご対応させていただいておりますので予めご了承ください。

ナビダイヤル 
0570-012055
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

返済したはずなのに入金案内の連絡があったのだが。
約定日の10日以上前のご入金ではなかったでしょうか?10日以上前のご入金の場合は次回返済日が更新されませんので期日までに再度当月分のご入金が必要です。
お取引後の明細書記載の次回返済日をご確認ください。
転居等した場合はどのように手続きすればよいか。

変更に係る手続きをご案内しますので、弊社までお電話願います。

ナビダイヤル 
0570-012055
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

現在の残高を確認したいがどのようにすればよいか。

会員様用WEBサービスにてご確認いただけます。無料でご利用できますので、ぜひご活用ください。

お電話でのお問合せも可能です。
ナビダイヤル 
0570-012055
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

支払日を確認したいがどのようにすればよいか。

最終取引時の明細がございましたら、そちらの記載分をご確認願います。その他、会員様用WEBサービス、またはお電話にてご確認いただけます。

ナビダイヤル 
0570-012055
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

支払金額を確認したいがどのようにすればよいか。

会員様用WEBサービスにてご確認いただけます。無料でご利用できますので、ぜひご活用ください。

お電話でのお問合せも可能です。
ナビダイヤル 
0570-012055
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

振込で返済する場合の振込口座を確認したい。

会員様用WEBサービスにてご確認いただけます。無料でご利用できますので、ぜひご活用ください。

お電話でのお問合せも可能です。
ナビダイヤル 
0570-012055
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

契約後に限度額を広げることはできるか。

その後のお取引や業況(確定申告書・決算)の変化により対応可能です。弊社までお電話ください。※要審査

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受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

マンスリーステートメントが来ないが?

弊社までお電話ください。オペレーターが回答いたします。なお、前月にお取引が無い場合は発行しておりません。

ナビダイヤル 
0570-012055
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

カードローンの利用可能額を確認したい。

弊社までお電話ください。オペレーターが回答いたします。

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電話でのお申込み・ご相談

フリーコール 0120-290-051
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

ファクタリング・ABLに関するご相談

お電話でも受け付けております
フリーコール 0120-127-552
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。