よくあるご質問

お取引中のお客様へ

各種お取引内容は、会員様用WEBサービス当社アプリにてご確認いただけます。
無料でご利用できますので、ぜひご活用ください。

事業者ローン 不動産担保ローン アプリ 全般

事業者ローン

赤字決算・債務超過・銀行リスケ中でも検討可能か。
検討可能です。
過去の財務内容だけでなく現状のご商売に鑑み融資実行の可能性を検討してまいります。
まずはお気軽にお申込み・ご相談ください。
融資までにどのくらいの日数を要するのか。
最短即日で融資可能です。
但し、申込時間帯によっては対応できない場合があります。
契約には来店が必要か。
原則、来店不要です。
ご契約手段はインターネット・郵送・来店・訪問によるお手続きがございます。
取り扱いエリアの制限はあるか。
エリアの制限はございません。
日本国内全国の事業者様を対象としています。
これから事業を始める(または始めて間もない)のだが融資可能か。
不動産を活用した不動産担保開業支援ローンで受け付けております。
売上以上の融資は可能か。
審査内容により可能です。
まずはお気軽にお申込み・ご相談ください。
短期返済は可能か。
可能です。
ご返済金額をご案内いたしますので、営業担当者までお問い合わせください。
まとまった資金ができた際には多めの入金をすることは可能か。
可能です。
但し、ビジネスローンにつきましてはお客様との手続きが必要となりますので、営業担当者へご相談ください。
カードローンの返済期限である5年を過ぎれば一括で返済しないといけないのか。
契約を更新することが可能です(要審査)。
また何らかの理由により更新ができない場合は分割でご返済をしていただくことになります。
資金使途について制限はあるのか。
事業資金の範囲内でご自由にご利用いただけます。
なお、カードローンは経常的に発生する運転資金に、ビジネスローンは経常的な運転資金またはその他事業資金としてご好評いただいております。
申込みに年齢制限はあるか。
法人のお客様は75歳までご検討が可能です。
個人事業主のお客様は69歳までご検討が可能です。
保証人は必要か。
原則不要です。
※法人契約の場合は、原則代表者様の連帯保証が必要です。
個人事業主ですが、総量規制の対象となるか。
総量規制の対象外です。
事業性資金のお借入れですので、総量規制の例外となります。
過去に自己破産や債務整理をしていても融資の検討は可能か。
どの程度の過去かによりますが、検討可能です。
現状のご商売の状況や将来性を鑑みてご審査いたします。
毎月の返済が困難になった場合、どうなるか。
お電話にて返済計画のご相談を承ります。
お支払期日の変更など柔軟に対応しますのでお気軽にご相談ください。
※内容に応じて、遅延損害金が発生する場合がございます。
返済日は自由に選べるか
ご都合の良い日を設定できます。
融資金の使い道に制限はあるか。
事業資金であれば自由にご利用いただけます。
申込の受付時間は何時までか。
インターネットからのお申込みは24時間365日受付ております。
お電話でのお申し込みは、平日の9:30~18:00まで受付ております。
すぐに資金の必要はないが、備えとして準備しておきたいが可能か。
可能です。
お気軽にお申込み・ご相談ください。
申込時や契約時などに手数料は発生するか。
電子契約の場合、手数料はございません。
郵送契約をご希望される場合、印紙税の実費分のみ必要になります

不動産担保ローン

取り扱いエリアを教えてください。
全国の物件を対象としています。
まずはお気軽にお申込み・ご相談ください。
審査の調査費用・保証料を負担しなければならないのか。
弊社は調査費用・保証料の負担は一切必要ありません。
お気軽にお申込み・ご相談ください。
申込みに年齢制限はあるか。
年齢制限は設けておりません。
お気軽にお申込み・ご相談ください。
赤字決算・債務超過・銀行リスケ中でも検討可能か。
検討可能です。
過去の財務内容だけでなく現状のご商売に鑑み融資実行の可能性を検討してまいります。
まずはお気軽にお申込み・ご相談ください。
忙しくて来店が出来なくても融資可能か。
郵送での契約も検討可能です。
共有名義の場合は共有者の保証が必要か。
共有者様の連帯保証および担保提供が、原則必要となります。
物件購入資金を借りたいのだが可能か。
検討可能です。
購入物件が事業用、投資用として使用する物件であれば取扱い可能です。
銀行の設定が入っていても問題ないか。
問題ありません。
第2番順位以下でも検討可能です。
自分名義ではない不動産でも融資可能か。
問題ありません。
物件所有者様の担保提供と連帯保証が、原則必要となります。
売買物件でも融資可能か。
不動産業者様のみ販売用物件での検討が可能です。
農地でも融資可能か。
農地の取扱いはしておりません。
不動産担保ローン以外のご検討は可能ですので、お気軽にご相談ください。
物件は宅地以外でも融資可能か。
検討可能です。
物件により審査が異なるため、詳細は営業担当者へご相談下さい。
未登記があっても融資可能か。
物件によって対応が異なりますので、営業担当者にご相談ください。
売上が少ないと不動産担保でも融資できないのか。
ご融資の検討可能です。
まずはお気軽にお申込み・ご相談ください。
最長30年とあるがこちらで指定できるのか。
返済年数の指定はできませんが、お客様の年齢、希望金額を考慮し、返済年数(回数)を決定させていただきます。
マンションでも融資可能か。
マンションでもご融資可能です。
これから事業を始める(または始めて間もない)のだが融資可能か。
不動産担保開業支援ローンでの取り扱いがございます。
住宅ローンを利用中ですが、融資可能か。
検討可能です。
現在のお借入残高と担保物件の評価額を勘案しますが、融資実績は多数ございます。
築古の物件でも取り扱い可能か。
取り扱い可能です。
担保物件の管理状況や流動性から総合的に判断いたしますので、 お気軽にお申込み・ご相談ください。
これから相続で取得する物件を担保に利用可能か。
検討可能です。
お気軽にご相談ください。
資金使途に制限はありますか。
資金使途は自由です。
親子間売買でも対応可能か。
検討可能です。
資金使途は自由ですので、親子間売買や、持分の買取資金等、幅広くご利用いただけます。
保証人は必要か。
原則、不要です。
※法人契約の場合は、代表者様の連帯保証が原則必要です。
  担保提供者様がいらっしゃる場合、担保提供者様の連帯保証が必要な場合がございます。
現在、第三者に賃貸中の物件でも取り扱い可能か。
可能です。
まずはお気軽にご相談ください。

アプリ

スマホアプリのログイン方法を教えてください。
会員WEBページと同じID・パスワードでログインいただけます。
入金したが金額が反映されていません。

表示される情報は、リアルタイムの情報ではなく、前日23時時点での情報になります。入金翌日5時に情報が更新されるため翌日5時を回っても情報が更新されなければ、一度ご連絡ください。

ナビダイヤル 
0570-012055
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

パスワードを忘れてしまった場合はどうしたらよいですか?
会員様用WEBサービストップの「パスワードを忘れた場合はこちら」もしくはアプリトップの「パスワードを忘れた場合はこちら」からパスワードの再発行をお願いいたします。
ログインIDを忘れてしまった場合はどうしたらよいですか?

ログインIDは会員登録時に入力したメールアドレスになります。もしも忘れてしまった場合は一度ご連絡をお願いいたします。

ナビダイヤル 
0570-012055
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

複数回パスワードを間違えアカウントにロックがかかってしまいました。
会員様用WEBサービストップの「パスワードを忘れた場合はこちら」もしくはアプリトップの「パスワードを忘れた場合はこちら」からパスワードの再発行をお願いいたします。

全般

申込はどのようにすればよいのか。
インターネットでお申込みが可能です。
その他、お電話によるお申込みを受け付けております。
家族に内緒で申込可能か。
可能です。
ご連絡先に留意して対応しますので、お気軽にご相談ください。
銀行以外の利用が初めてで不安だが安心して申込できるか。
当社はアイフルグループの一員として2001年1月に設立されたノンバンクであり、「お客様第一主義」と「コンプライアンスの徹底」を大きな柱として、お客様の信頼とご支持にお応えしていく所存です。
法人だが個人契約はできるのか。
申し訳ございません。法人として事業を営んでいらっしゃる場合は、法人様としてご契約いただくことになりますので予めご了承ください。
すぐに完済しても大丈夫か。
全額のご返済は随時承っております。但し、ご契約商品により早期返済違約金を頂戴する場合がございますので、営業担当者までご相談ください。
カードローンのサイクル制について教えて欲しい。
毎回のお支払期限は、前回のご返済の翌日(初回借入時は借入日の翌日)から数えて31日目となります。お借入残高が有る場合に追加借入をされても次回お支払日の期間は変わりません。なお、支払期限前に返済されますと、次の支払期限はその翌日より31日目となります。(31日目が土日祝日(当社休業日)に該当する場合は翌日となります)
カード再発行の手続きには来店が必要か。
ご来店は不要です。郵送(本人限定郵便)でのお手続きとなります。
返済方法はどのような方法があるのか。
全国のセブンイレブン等に設置されたセブン銀行ATMまたは銀行振込でのご返済が可能です。
提携先ATMは何時まで利用できるのか。
午前7時から午後11時までご利用いただけます。提携先はこちらをご確認ください。
審査の進み具合や、書類の授受状況などを確認したい。

弊社までお電話ください。オペレーターが回答いたします。

ナビダイヤル 
0570-012055
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

完済する場合はどこで入金すればよいのか。
銀行振込またはセブン銀行ATMでの受付が可能です。ただし、セブン銀行ATMをご利用の際は、1日の取引上限が200万円までとなります。200万円を超える取引が必要な場合は、銀行振込をご利用ください。
また、セブン銀行ATMでは、1回あたりの取引上限が50万円となり、取引ごとにATM手数料をご負担いただきます。
提携先ATMで完済する方法は?
千円未満の金額を繰り上げてご入金ください。過入金分は次回利用時相殺または登録口座への返金をいたします。お取引後の明細書で残高が0円になっていることをご確認ください。
完済後に解約する方法は?

解約ご希望の場合は、ナビダイヤルにてお受けいたします。
以下の電話番号にお電話いただいた後、ダイヤルの3番を押下し、「その他お問合せ」にてお申しつけください。
解約された場合、再度の利用には審査が必要になることをご承知おきください。
ナビダイヤル 
0570-012055
受付時間:平日9:30~18:00 携帯電話からもかけられます。

約定日制で契約しているが、いつでも入金できるのか。
ご都合に合わせていつでもご入金を受付ております。ただし、次回返済日の10日以上前のご入金の場合は次回返済日が更新されませんので期日までに再度当月分のご入金が必要です。
返済相談をメールで受け付けてもらうことはできないか。

申し訳ございません。お電話でご対応させていただいておりますので予めご了承ください。

ナビダイヤル 
0570-012055
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

返済したはずなのに入金案内の連絡があったのだが。
約定日の10日以上前のご入金ではなかったでしょうか?10日以上前のご入金の場合は次回返済日が更新されませんので期日までに再度当月分のご入金が必要です。
お取引後の明細書記載の次回返済日をご確認ください。
転居等した場合はどのように手続きすればよいか。

変更に係る手続きをご案内しますので、弊社までお電話願います。

ナビダイヤル 
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受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

現在の残高を確認したいがどのようにすればよいか。

会員様用WEBサービス・当社アプリにてご確認いただけます。無料でご利用できますので、ぜひご活用ください。

お電話でのお問合せも可能です。
ナビダイヤル 
0570-012055
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

支払日を確認したいがどのようにすればよいか。

最終取引時の明細がございましたら、そちらの記載分をご確認願います。その他、会員様用WEBサービス・当社アプリ、またはお電話にてご確認いただけます。

ナビダイヤル 
0570-012055
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

支払金額を確認したいがどのようにすればよいか。

会員様用WEBサービス・当社アプリにてご確認いただけます。無料でご利用できますので、ぜひご活用ください。

お電話でのお問合せも可能です。
ナビダイヤル 
0570-012055
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

振込で返済する場合の振込口座を確認したい。

会員様用WEBサービス・当社アプリにてご確認いただけます。無料でご利用できますので、ぜひご活用ください。

お電話でのお問合せも可能です。
ナビダイヤル 
0570-012055
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

契約後に限度額を広げることはできるか。

その後のお取引や業況(確定申告書・決算)の変化により対応可能です。弊社までお電話ください。※要審査

ナビダイヤル 
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受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

マンスリーステートメントが来ないが?

弊社までお電話ください。オペレーターが回答いたします。なお、前月にお取引が無い場合は発行しておりません。

ナビダイヤル 
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受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

カードローンの利用可能額を確認したい。

弊社までお電話ください。オペレーターが回答いたします。

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電話でのお申込み・ご相談

フリーコール 0120-290-051
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。

ファクタリング・ABLに関するご相談

お電話でも受け付けております
フリーコール 0120-127-552
受付時間:平日9時30分~18時 携帯電話からもかけられます。